【青山繁晴】9.11陰謀論への同調圧力に反す[桜H24/1/20]

独自且つ的確な視点と情勢分析による鋭い提言や価値ある情報発信において他の追随を許さない青山繁晴が、視聴者からの質問に答える形で、日本の現状と未来を展望していく『青山繁晴が答えて、答えて、答える!』。今回は、「9.11テロ陰謀説」と「青山CIA代理人説」に関して反論させていただきます。

※チャンネル桜では、自由且つ独立不羈の放送を守るため、『日本文化チャンネル桜二千人委員会』の会員を募集しております。以下のページでご案内申し上げておりますので、全国草莽の皆様のご理解、ご協力を、何卒宜しくお願い申し上げます。
http://www.ch-sakura.jp/topix/538.html

◆チャンネル桜公式HP
http://www.ch-sakura.jp/

You may also like...

225 Responses

  1. amtw9gm says:

    陰謀説は確かに多いよね、ネット上では英語の名前の某氏の動画とか。自分は9・11にそこまで関心自体がないんだけど、あのビルの倒壊には疑問を持った。あんな崩れ方するのか?と・・。でもあり得なくはないのかね、こっちは決めつけてかかってるからね。まぁ真相は分からないわ・・

  2. Starbow21 says:

    9.11陰謀説はカルトです(笑)。

  3. suzakudaini888 says:

    この動画についているコメントは変なコメントが多いですね。
    特にその変なコメントに異常に評価が集まっている。
    なにか青山さんを貶(おとし)めてやろうとする勢力の影を感じます。

    そもそも911が陰謀であったとしても青山さんが関わったわけでもなければ、「青山にアメリカからお金が渡ってる」なんて話もありましたけども正直青山さんの立場の人にお金を渡してるんだったら世界中何千人の人にお金を渡してないといけないでしょ。

    911陰謀論は置いといて、青山さん攻撃の勢力の動きにこの動画が利用されていると思います。

  4. takashi996 says:

    最初は閉口でしたが、とっても良い回でした。
    こういった方の考えに触れると心が洗われますわ。

  5. inunekonoyuujou says:

    今回は、陰謀が論点なんですね。9.11は自分から見れば真珠湾攻撃を
    思わせる出来事で、ブッシュがルーズベルトにコミンテルンがイスラエルに
    重なって見えてしまう。青山さんに賛同する面は多々あります。
    特に武士道とか、でも核保有では考えが違ったりして・・なんで?って思う。

  6. ぶも says:

    @jpnyamato NHK内部告白者の立花孝志氏。そういえば最近チャンネル桜に出演しませんね・・・この件と関係あるのでしょうか。

  7. tomo emotionaltrance says:

    コメント書くとスパム扱いされますが、根拠のない反ユダヤはやめたほうがよいかと存じます。
    イスラエルの音楽友達が下記のビデオを作成され、震災一か月後に送ってくださいました。
    「EREZERS – We Are The World For Japan 日本のために 2011」
    どこかの国家は日本は津波の防波堤とか言ってましたが、イスラエルは支援してくれましたね。
    保守を見れば統一教会 と断定したりと、左翼も右翼も思考が未熟で哀れです。

  8. SS J says:

    やはり独立党は凄いね

  9. toppohanjo says:

    当時現地で仕事をしていました。 周囲に真だかニセだか知らないけどいわゆる一般に当地でユダヤ人と呼ばれている人たちがごっそりいました。 事件の直後から彼らの動きが極めて慌ただしくなり、半年から一年ほど目に余る行動が目立ったのをよく覚えています。 ある方がNYにいるユダヤ人と呼ばれる人のなかで本当のユダヤ人は極めて少ない、と書かれていますがどうなんでしょうね。 大変横柄なユダヤ人と呼ばれる人のなかに、ときにとても良い性格のユダヤ人と呼ばれる人に出会ったのも事実です。 

  10. toppohanjo says:

    現地でボランティアをしたとき、現地の警察のかなり上の人とほんの数分二人だけになる機会があったのです。 私はかなり信頼されていると感じ、おもいきって私の懸念を言葉にして彼の推測することをたずねました。 彼は爆発物が使われたと言ってました。 どんな爆発物かはわからないけどと。

  11. kisaku999 says:

    >岩槻ガゼル(埼玉県在住)
    >アメリカは陰謀なんて無いなら無いと、
    >証拠を示してはっきり否定すればいいと思うのです。

    これって無理だろw悪魔の証明かw

  12. hnishizato says:

    細かい検証、議論するまでもなく陰謀説はあまりにもナイーブでありえない説。
    アラブとユダヤがどうしてWTC崩壊テロを共同で実行するのですか。
    青山さんがいうように構造上のもろさはまちがいない。
    自国を衰退させるような原因をどうして陰謀を使って国家が作るのですか?
    ペンタゴンとWTCでは状況が全然違うではないですか。
    バカバカしい議論ですね。

  13. kuro jyog says:

    いつも通りの青山さんの収録、すばらしい見解にもかかわらず、
    低評価が多いのと、複数の一般的コメントがスパム扱いされている。 異論を認める事ができない どこかのカルト集団が大挙して襲ったのか。 (ネットにも”殺虫剤”が必要と考える私も同類か)

  14. An1old2bird3doll says:

    明確にアメリカの自作自演だ。青山さんは親米保守(媚米似非保守)を取り上げることが多い。たとえば前原・石破など。以前アンカーで政界再編後保守連合が行われると言ってこの似非保守連合が紹介されたときはがっかりしました。ジャパンハンドラーズCSISのメンバーとその子飼いには注意しよう。

  15. An1old2bird3doll says:

    アメリカ:全世界反ユダヤ主義監視法(the Global Anti-Semitism Review Act of 2004)
    日本:人権擁護法案
    ユダヤとニダヤは嘘つき、言論弾圧するな!

  16. An1old2bird3doll says:

    ドイツはユダヤ人600万人虐殺捏造により戦後ユダヤ頭が上がらず特権を与え、
    日本は南京大虐殺・従軍慰安婦捏造により戦後特亜に頭が上がらず特権を与えてきた。
    もう戦後の構造・世界の仕組みがばれちゃってるんだよね

  17. An1old2bird3doll says:

    @KATSUKIKATSUNORI54  は?何言ってんだ。おまえこそ1回コッキリの捨てハンドルでのパァなカキコしてるじゃないかwww 批判するなら自分のことも考慮してから発言しろよw 何か文句言いたいなら返信で言ってこい 俺がコメントし終えて消えたと思ってこそこそとコメントしてんじゃねーぞ馬鹿がw

  18. An1old2bird3doll says:

    @KATSUKIKATSUNORI54 うっせーじじいだなwおまえは54の頭が凝り固まった糞じじいなんだから大人しく生きてろよw だから人にあーしろこーしろと言う前におまえがやれよw 「君の自宅に直接『ハ­ロ〜』と挨拶に行けるようなところまで情報開示してくれ」 血管ぶちぎれてさっさとシネばいいのにw

  19. Ken Yamada says:

    がっかり回答

  20. thanad01 says:

    You Tube のサムネイルになっているこの画像、変えた方が良いと思うよ。青山さん、怒るよ !!

  21. Ohmiromi says:

    この質問者の方は知りませんが、9.11陰謀説を支持する方で、3.11も陰謀だとか言ってる方が
    いるみたいなので、途端に胡散臭くなるというか・・。
    私みたいな素人には、無根の風説を自ら流布しメシのタネにしてるようにしか見えないのですがね。

  22. 武司加木 says:

    いつも納得のいく回答される青山さんにエールを送ります。今回も、そのとおりと思わされました。青山さん、すばらしいです。

  23. みどりへび says:

    なんか不思議なことが起こっていますね。
    この動画の評価もコメント欄も。

  24. warabi42 says:

    なんだなんだ

  25. 稲峰恵子 says:

    ※911妄想論は最もオウムに近い存在
    都合の悪いものは見ない、間違いを認めない
    人の間違いを絶対に間違いと認めない

    謎の勝利宣言(論破宣言など)
    死者を馬鹿にする態度は信じられない
    議論が出来る人間ではない
    ちなみに、青山さんは恐らく彼等の妄想に
    対抗するには知識不足だろうね。
    陰謀脳は常識というものはない
    延々と妄想を羅列するだけ
    凄いことを知ったと錯覚して脳内麻薬を出して
    死者を馬鹿にして良い気分になってるだけ
    延々妄想で論破など不可能な陰謀脳の意見以外は知らないカルト信者

  26. 稲峰恵子 says:

    ※ はっきり言って、正論や事実を突きつけて彼等にわからせる事は不可能
    陰謀脳を直すのは精神病院の管轄、何も認めないNISTを見ろというと次に
    WCT7は!って言ってくる。だがWTC7が崩れる時に爆発音は鳴っていない
    崩壊の瞬間ビデオに連続した制御解体独特の爆発音が無かったのも認めない
    消防士が聞いた!(パンクの破裂する音やらは確かに鳴っていた。)

    じゃーなんで、あのビデオに音が入ってなかったの?
    (制御解体の音は10キロ先でも聞こえる筈、だから絶対に音は入ってないとおかしい)
    安全のために、研究してる人達を陰謀脳を否定している!って発作も
    あきれて物が言えないですね。相手にするだけ無駄

  27. 稲峰恵子 says:

    違う違う、陰謀なら一度爆破テロのあったWTCは
    制御解体というだけで良いのに(全く違うがね…。)
    無駄に飛行機まで突っ込ませて無駄な死者を出す
    そんな、壮大で偉大なる妄想なんですよ。

    あと、小型核とかいうのはやめといた方が良いですよ。

  28. amtw9gm says:

    ひとつ思ったのは、仮にこれが爆破だとして何でこんな下手なやり方したんだろうって事。飛行機がビルの上層部にぶつかっただけで、全倒壊。しかも2練まったく同じように。あまりに不自然で誰もが疑問に思い、陰謀だと思うよ。普通はもっと上手くやるでしょ。青山さんが言うとおり、現実こそ想像を超えた現象が起きたりする。

  29. An1old2bird3doll says:

    明確にアメリカの自作自演だ。青山さんは親米保守(媚米似非保守­)を取り上げることが多い。たとえば前原・石破など。以前アンカ­ーで政界再編後保守連合が行われると言ってこの似非保守連合が紹­介されたときはがっかりしました。ジャパンハンドラーズCSIS­のメンバーとその子飼いには注意しよう。

  30. An1old2bird3doll says:

    陰謀論否定側は陰謀論否定を証明しようにも悪魔の証明になるから無理っていうのは分かるから、陰謀論者が出してる証拠に反論していってくれればいいのに。ネット上の意見でも映画のやつでもいいから。陰謀論者は政府が関与したと言ってるのに米国の公式見解だとか言われても。公式以外でも否定してるっていっても陰謀論否定者ピックアップして報告書書かしたらいいだけでしょ。大学の否定派のビデオだけどビル上部の鉄筋破壊とジェット燃料ごときで抵抗0の自由落下で崩壊するか?ジェット燃料なら鉄は曲がる程度でしょ?それで自由落下するの?鹿島の調査でエンジンが落ちた場所がシュミと一致するだって?ビルに突入してエンジン部分が鉄骨にランダムで当たって飛び出るのに落ちた位置が現実と一致しちゃうの?
    陰謀論者は調べもしないでというなら陰謀論否定者は1万ページの報告書読んでるんだな?wアメリカはそんなことするはずない、これこそ固定観念に支配されている。アメリカは自作自演でいつも戦争やってるんでしょ。

  31. An1old2bird3doll says:

    調べもしない陰謀論者というなら、1万ページの報告書を読破した陰謀論否定者にまずは陰謀論に関する映画4・5本ぐらいあるからそれらから反論してもらおうじゃん。911で動画検索したら陰謀論ばっかりで否定派の動画ない(少ない)から分かりやすく解説動画作ってくれ。陰謀論者は年々増えすぎと思いませんか?だったら否定派はここらで陰謀論者を黙らせるように分かりやすい動画でも作成してくれ。TVでもやって欲しいけどなんでやらないのかね?w

  32. bit0213 says:

    成る程、ビルの崩壊に繋がる熱量の疑問が解けた。建築を専攻した人なら理解出来るでしょうが、一定の温度を越すと鉄は飴のような状態になる。そして熱の伝わるスピードは想像以上に早い、それだけの熱をどうやって起きたのかが疑問だったが、小型核弾頭ぐらいの熱なら崩壊するな・・・
    因みにプレハブの家は隣で火事があれば防火処理を過剰にしてないと危険な状態になり鉄がもろくなる事は常識ですからね。航空機てそれだけ危険な爆弾と同じだと理解できました。

  33. An1old2bird3doll says:

    俺はシオニストが大嫌いだからいくらでも言うぞwペンタゴン飛行機が突入したなら監視カメラ出せばいいだけだろうがw84台あってなんで全部回収なんだよwようやく出してきた写真5枚。突入時の写真はない。よくみたらミサイルの弾頭部分とみられるものが映ってるし。ついでにラムズフェルドは会見で飛行機とは言わずにミサイルと言ってしまったことがあるし。陰謀論否定派のシュミCG見てくれよ、地面すれすれを飛んで背の低いペンタゴンに突入してるんだよ?どんな曲芸飛行だよ。パイロットもこんな飛行は無理だと証言してるぞ。
    第7ビルだって真ん中から崩壊する解体爆破じゃねーか。BBCは崩壊前に崩壊しましたと報道したのはただの誤報で納得できるの?
    疑惑ありすぎ911w歴代で一番分かりやすい自作自演テロなのにねw

  34. 090oxo says:

    こんな誘導尋問のような質問に賛同する奴は、
    工作員か、根性の腐った奴か、左翼に違いない。
    ガンバレ、青山繁晴

  35. An1old2bird3doll says:

    @KATSUKIKATSUNORI54 次々と起こる落下現象を呈し、ビル内部は10秒以内に高速で崩壊したと思われる。 思われる。なんか肝心なところが人を説得するには足りないような気がする。クリップでドミノ倒しなら自由落下にはならなくないか?いくらか抵抗があるわけで。
    あと崩壊後瓦礫の下で火災が数日続いてたのはなぜ?ジェット燃料だけでそんなエネルギーがあるの?

  36. hitman007Japan says:

    低評価多いな。

  37. An1old2bird3doll says:

    糞ユダヤは自分は迫害されたといいながら、グアテマラでは人体実験(昨年オバマが認めた)をやり、グアンタナモでは拷問をやり、MKウルトラで脳の実験をやる基地外なんだぜ。もっとシオニストアメリカのことを知ろうよ。ついでにNHK職員の長谷川浩氏の変死事件も調べてみるべし。
    そんで日本は一体いつまでアメリカに貢ぐ気なんだよw年間3万人自殺、雇用悪化、大震災があったのにクソみたいな米国債買い続けやがって(他国にも金出してるけどw)中国は国債の売りを外交カードに使ってるのによ。アメリカに対する認識が甘いんじゃないか?まあここには保守の人多いんだろうけど中川昭一氏はどう思ってるのだろうかね。

  38. An1old2bird3doll says:

    昨年末から活発化してるイラン情勢。ステルス戦闘機をイラン上空に飛ばし威嚇したりとわざとちょっかい出してイランを煽ってるアメリカ。ホルムズ海峡閉鎖もじさないと言ってきたのを好機に同盟諸国にイランからの石油禁輸の経済制裁協力を要請中。これ何かに似てないか?ABCD包囲網・ハルノート。
    日本は独自で外交したいね。リメンバー・エルサレムにならないことを祈る。      寝ます

  39. MeikoEgloff says:

    @An1old2bird3doll 様

    ユダヤ人は、自分たちで自分たちを「迫害」しているんだと思います。「ユダヤ人の迫害」に疑問を呈する書籍を出版することは、EUでは法律で禁止されました。変だと思いませんか?これで、「ユダヤ人可哀想話」は、ゆるぎのない真実になってしまったわけですから。これは朝鮮人お得意の「自作自演」と同じです。否!朝鮮人に「自作自演可哀想話」の知恵を植え付けたのはユダヤ人だと考えるのが自然だと思います。私はこれが行われたのは「日本敗戦直後」と見ています。

    「アメリカに貢ぐ」については、日本はアメリカの植民地ですから、これは当然のお仕事ですね。植民地の仕事は「国を売る」こと。だから日本に売国奴が蔓延するのは、当然の帰結といえます。ついでに言えば、青山さんはその認識(日本はアメリカの植民地)がない。

    日本には交戦権がありませんから、当然、外交権すらもありません。日本は「外交がへた」とはよく言われますが、「へた」じゃなくて「無い」が正しいんですね。

    この世は未来永劫にユダヤ人のもの。バカバカしくて生きていられないですよ!

  40. YU MURAMATSU says:

    最近の青山は自己弁護ばかりで全く面白くない。これじゃまるでどこぞの漫画家と一緒だ。

  41. toppohanjo says:

    >つまり触れてはいけないこと?? それこそ奴隷根性でしょうが。 その事なかれ主義が今のダメ日本を作ったのですよ。 子供たちに自分たちの怠惰のつけを全部荷ってもらえばいい、ですか。 EUの人たちみたいに舌切られてただ食って息してりゃいいって生き方は日本人には合わんとよ。

  42. TheSuperCharine says:

    日本国は核爆弾も持つし、帝国憲法にも戻します!!
    でないと世界中の庶民はおろか日本中の庶民すら守れない!
    釣り餌はユダヤキム融マフィア

  43. MrHamigakikko says:

    青山さん、頑張って!いつも応援してます。

    2011年最後の収録、お疲れ様でした。

    今回のサムネイル画像、お茶目でかわいい。

  44. Uminoyama says:

    日本のメデイアはとっくの昔に終わってる、誰もアメリカには歯向かえない!歯向かったらテレビには出してもらえないし、本の出版もできない、生活の基盤がなくなる!

  45. bunyobu55 says:

    陰謀だったら大失敗の計画だしねえ。
    十字軍の時代から敵対してきた相手の感情を逆撫でして
    戦費だけかさみ、その上ドル下落。
    戦果は中東人に欧米文化は根付かないことが分かっただけ。
    USA政府が宇宙人と密約を交わしていると
    同レベルのネタなのかもしれん気がしてきた。

  46. ai says:

    私の知り合いがニューヨークにいた時にWTCビルに飛行機が突っ込んでいったのを実際に見ています。最初はどうして飛行機があんなに低空飛行しているんだろうといぶかしく思って見ていたらタワーにぶつかって爆発したので心臓が止まりそうになるほどびっくりしたと言ってました。

  47. MultiSakurafan1 says:

    実務家の青山先生がこう云った空想の世界の人達に、時間を多く割かれるのはきわめてもったいない事と思います。
    悔しいお気持ちは分かりますが、今後ともいつものように、現実の問題に対する的確なる指針やコメントを提供し続けられることを期待しております。

  48. toppohanjo says:

    いいんですよ、こうやって喧嘩しても。 真相の追及を国民が絶対あきらめないっていうことを示すことが大切なんです。 だいいち、日米とも政府が、そしてあちこちで大学が、学者が、教会までもがのっとられているんです。 真相なんて容易につかめるものではないです。 でも子孫のため、犠牲者のために事実を追及しつづけることが大切なんです。 上で個人がやるとやられちゃうから国民が声を上げ続けなければいけないのだと思います。

  49. asdda45 says:

    ペンタゴンへ突っ込んだミサイルは?
    第七ビルの倒壊はなぜ?
    全体的な説明をしてほしい。

  50. shunji maeda says:

    正直、陰謀論否定する人は証拠と根拠を言っているのは間違い無い、陰謀論の方は「だろう」じゃ駄目ですね。でも、可能性は無い分けじゃないとは認めるけど、裁判とは次元が違いますが、コメントを全て読んだ上で言わせて貰うと陰謀論説を肯定するのには、証拠が無いし、根拠も乏しいと思いますね。これじゃ有罪には出来ない。こんな話は数で投票する内容でも無いのに低評価を押す事にも違和感を正直覚えます。証拠と根拠を基に意見交換をするのがベストでしょう。何か霊界があるか無いかの話と同じレベルのコメが多い気もします。どちらがどうのこうのは言いませんが。

  51. 白髪羽派 says:

    ここも操作されているのか。
    『評価しない』が昨晩は143だった。私もその後「評価しない」をクリック。
    一晩明けて今見たら142になっている。
    ここもこんな裏操作をして、信頼を失墜した。青山と桜のことよりyoutubeが不正をしているということが解った。

  52. MsYuushi says:

    冒頭の桜出演者とは多分、立花氏。

  53. An1old2bird3doll says:

    @OrcaJP  おかしいですよねw私もこの動画で5・6個コメントしてるんですけど、最初にこの動画見させてもらったときは4:6ぐらいで高評価70低評価100だったと思います。そして最後にコメントしたときには100:120ぐらい。そこまでは普通だと思うんだけど、翌日から他の人のコメント見にちょくちょく見てたんですけど低評価が142からずっと変わらないんだよね(高評価は普通にカウントされてドンドン増えてます)wwもう2・3日も低評価142から変わらないから、さすがに不正操作されてますね。
    まあgoogleが言論統制しかけてるのは知ってますけど、つべでもしっかり監視してるんだね。
    我々の様に不正操作おかしいと思った人で評価カウントの推移をより詳しく知ってる人いたら是非書き込んでもらいたい。
    あと私がこういう風なコメント書いて今後低評価がどうなるか楽しみだわw

  54. yoji i says:

    @An1old2bird3doll さん。同一IPで低評価やあらし行為をしているアカウントがこの動画にも沢山流れていて、その方々のアカウント抹消が関係しているだけです。
    あと、「低評価」云々言ってて恥ずかしくないの?w
    よほど都合が悪いようだなw

  55. yoji i says:

    今気づいたけど。
    何で青山よりのコメントがスパム扱いされてんの?

    ほんと陰謀論者怖いわ・・・

  56. PEACE says:

    まじで怖え〜なw 俺も全く評価しないよ自作自演青山さんと思って『評価しない』押したのに142から変・わ・ら・な・い。。。。。。

  57. PEACE says:

    @katuratube 貴方は何を知っているの?俺は荒らしでもなんでもないけど低評価押せないけど?wもしキミが日本人なのだとすれば、俺は貴方が存在している事の方がはずk、恐ろしいです。

  58. PEACE says:

    @uzcfsas4f6a いや、どうやら全然そう言う事ではなさそうです。もっと汚い事になってるみたいで。

  59. An1old2bird3doll says:

    @katuratube おかしな事言う人だねw貴方はバカなの?同一IPで低評価やあらし行為をしているアカウントがこの­動画にも沢山流れてるってどこで確認できるの?w適当なこと言うなよ。
    「低評価」云々言ってて恥ずかしくないの?ってどこに恥ずかしいと思わないといけない要素があるんだよwちゃんと私の文読みました?2・3日も低評価142­から変わらないって、しかも今現在もそんで142ってきっちりした数字でずっと止まってるんだよ。
    よほど都合が悪いってこっちのセリフなんだけどw不正操作を指摘したら論理破綻したバカ返信してくるんだから、あんたが都合悪いんじゃねーの?w
    いい逃げしないで反論あるんだったらコメントして下さい。

  60. An1old2bird3doll says:

    @yusuke19840923 おまえも適当なこと言ってんじゃねーぞ。「一度低評価押した後に、高評価を押した人間が何人かいたから評価­が変わらない。」これどこで確認出来るんですか?w
    別に陰謀論否定するのはいいけど嘘デマはだめだ。もしあんたの言う事に確証あるならちゃんと説明してくれ。
    それと貴方過去のコメントでアメリカでは陰謀説­­­­を信じている人いないって言ってるけどほとんどいないって何でそんな分かりやすい嘘つくの?w「信じているのはエリア51とかUFO話が大好物なオカルトマニア­­­­ばかり。」って私信じてないしオカルトマニアでもないけど何で断定出来るんですか?w
    貴方は陰謀論肯定・否定がどうこうより、人格に問題あるんじゃないの?勝手な決めつけばかりですよ。

  61. zaitokun says:

    このことについて、コシミズ教祖にコメントを求めたい。

  62. Mrkoparna says:

    低評価押してみたら143になったよ
    因みに私は陰謀論者ではないです
    青山さん批判に見ていられないので、押してみただけです

  63. An1old2bird3doll says:

    @Mrkoparna 低評価のカウント解除されたようですね(今現在は150)。貴方は知らないかもしれないけど、私はこの動画の評価カウントがおかしいと思って毎日監視してたんです。過去の私のコメント見てもらうと分かると思うけど、約4日低評価が142きっちりの数字で固定されてカウントされなかったんです(高評価はきっちりカウントされて普通に増えてました)。他の人のコメントでも低評価に投票してもカウントされないと書き込まれてました。それで1日前にこれはさすがに不正操作されてると私も含めて何人かがコメントで騒いでました。そしたら案の定、今になって解除してきたってことですw

  64. An1old2bird3doll says:

    おいYouTube。こんな疑惑の多い911を議題にした動画で不正操作して、ばれたら余計にマズイとは思わなかったのか?wもうね911は陰謀論大好きトンデモ話ってレベルじゃねーんだよ。もういい加減気づいてる人多いんだ。グッドサム受けてる奴のコメントは大体がアメリカエリートの共謀(陰謀論)肯定のほうが多いじゃないか。どっから圧力掛けられてるのかしらんが、不正操作すんな。

  65. shiretokotamashii says:

    @An1old2bird3doll
    デモの告知動画などもっと酷くて、3~4日間にわたって再生数が更新されないこともありましたよ。システムが糞なのか、操作されているのか証拠はありませんが。

  66. An1old2bird3doll says:

    @shiretokotamashii 低評価のカウントが反映されないのに高評価のカウントはしっかり反映されるのはシステムの不具合なのかな?wそれで不正操作だと騒ぎ出したら低評価が急にカウントされ始めるw
    まあ運営側は不正操作しようがシステムの不具合でしたと言えば何でも出来るしなw結局は評価なんか気にせず誘導・洗脳されずに自分の頭でしっかり考えることですね。

  67. shiretokotamashii says:

    @An1old2bird3doll
    デモ告知動画の場合は、再生数を抑えることで人気動画ランキングにのらないようにし、告知効果を低めるためだったと考えても無理はないですね。

  68. An1old2bird3doll says:

    @shiretokotamashii 私はデモ告知動画じゃないけどフジテレビデモで一番人が集まったとき(確か1万人だっけ?)のことなら覚えてます。あのときはネット中でフジテレビデモのことが話題になっててニコニコでは政治ランキングがほとんどフジデモ関連で埋まってたんだけど、YouTubeでは動画は大量にあがってて再生数も多かったのに一番目立つランキングのところには全然表示されてなかったのよねwたしか1位がフジデモと関係ない動画で2位以下が白紙だった(普通は2位から10位ぐらいまであったはず)wまあそのときはランキングの表示の仕方を改変してたからと思ったけど、旧システムのランキング表示のところもデモ動画省かれてましたね。それでその当時これはおかしいと言うことでニコニコ動画に「YouTubeで言論統制」みたいなタイトルで批判動画あげてる方がいらっしゃいました。
    なんだろうネットをあまり利用しない・気軽に使う人はこういう意図的な工作が本当にやられてたら簡単に誘導されちゃうから怖いですよね。私はこのフジデモ動画のこととグーグルが特定の単語の検索予測キーワードを消したのに不信感を持ちましたね。

  69. mmmoroi says:

    この岩槻ガゼルの言うことが全く妥当だ。だが青山は陰謀論者だとレッテルを貼られたら仕事がなくなるから表向きは話せないだけだろう。そこのところを理解してあげなくちゃ。アメリカ政府の言い分をホントに信じるほど馬鹿じゃないはずだ。

  70. FairWorld says:

    青山さん、あなたはこれを読むか分かりませんが、

    ①911に使われた飛行機4機の乗客リストが提出されていません。

    ②WTC7は火災で崩壊した可能性はゼロだと「建築家・エンジニア」のグループが発表しています。NISTは爆破物の存在について調査を拒否しましたが、その理由は「爆破物の可能性はないから」です。逆に科学者たちは粉塵の中からハイテクのテルミット(未反応状態)を発見しています。

    ③当時ペンタゴン職員だった女性で、怪我を負いながら、飛行機がぶつかったと言われている穴から脱出した人が(複数)います。彼女(ら)は飛行機がぶつかったと思われる物体は一切見なかったと証言し、政府発表は全くの嘘であると訴えています。なぜこのような重要な証言者を911委員会は無視したのでしょう?

    ④ペンタゴン周辺に設置されていた多くの監視ビデオの録画映像が没収されたままです。唯一公表された9月12日付けの映像は不明確です。

    NIST, FEMA, 911委員会、全てが大嘘を付かねばならないような巨大な圧力が存在していることに、いつかは気が付いてください。

  71. FairWorld says:

    @matu1012v  それは一機目(WTC1)か二機目(WTC2)のどちらか分かりますか?

  72. radia345 says:

    青山さん、残念です。
    ちなみに、老朽化が進みメンテナンス代がとてつもなくかかる、お荷物のWTCを2週間前に買い取り、多額の保険をかけたアメリカ最大の不動産王は、ものすごい保険金を手に入れました。

  73. renho38 says:

    なんかこの日に撮影した青山さんってどこか必死でおかしいよね。
    年が明けてのアンカーやNOマネーの青山さんは平常運行なのでホッとしてますが。

  74. PEACE says:

    @renho38 「下手な事言ったら貴方の家族の命を〜〜」みたいな感じで狙われてたんだろ。推測だけどねwこの動画には大きな力がかかってる。4日間の評価不正操作を俺も体験したから。

  75. FairWorld says:

    メタンハイドレートについて資源エネルギー庁長官や石油会社の所長に尋ねたところ、「命に関わりますよ」と答えられて、「初めて日本の根っこにぶつかった気がした」わけですよね、青山さんは。世界の根っこにも早くぶつかってください。

  76. mizmizm777 says:

    つか、WTC第7ビルの納得行く説明聞いた事無いわ、 なんなのよアレw

  77. jeffrojeffro says:

    灯油系燃料であるJET-Aはどんなに大量であっても、旅客機が跡形も無くなるほど燃え尽きる事はありえない

  78. texacocoful says:

    根拠は?データはあるの?

  79. texacocoful says:

    納得いくか行かないかは個人の問題ですね。

  80. croco dofla says:

    物事の幹を捉えるのではなく、枝葉ばかりを取り繕うとする現代社会において、少なくとも青山さんは本質を見つめ幹に重点を置いているように思えた。

  81. jeffrojeffro says:

    ご自分でお調べ下さい。常識的な範疇ですからw

  82. tonton bas says:

    ユーチューブにたくさん 証拠映像がのってるがな バカタレ。。9,11関係のユーチューブを検索してみてみろ、、調べて発言しろ。 7号館は飛行機が当たってないのに 崩壊したし、崩壊する前にニュースキャスターがはやまって 崩壊しましたって発言したやんけw完璧なやらせじゃ。。
    調査もろくにしないでベラベラしゃべるから売国奴ていわれるんじゃw

  83. yoyoyota100 says:

    これは完全に真実は言えないから認めないというレベルじゃないだろ。
    なんでペテンな工作員にガゼルさんは説教されなきゃいけないんだ。
    見るに耐えない。青山は視聴者をバカにしている。なんでも自分が言えば騙せるとでも思ってるのだろうか。この動画をみても青山を信じて疑わない人がまだいるんだ、大罪だろ。
    911はまともな人は口に出さないだけで自作自演なのは気づいてる。青山はそんなの気にしないで騙せる人だけをターゲットに話をしてる。根が詐欺師体質な人なのかもしれない。

  84. vitamizer says:

    青山氏は自身の主張に根拠を提示しています。(例えばこの動画の10:30あたりから~特に13:10から14:51あたり)
    根拠を明示する青山氏の主張と、根拠無しの陰謀論者とでは、まず勝負になりません。
    どうしても陰謀論にこだわりたいのなら、青山氏の根拠を否定するものを持ってきてからにするべきですね。
    その意味で、asukeisunさんの言う「自分の頭で考えようとしない人達」には、確かに同情すらする気にならないです。
    根拠とロジックが無い論などは、怪しげな新興宗教と変わるところがありません。時間を使うのももったいないです。

  85. yoyoyota100 says:

    根拠になってないものを根拠と信じてる、お気の毒としか言いようがない。
    反論者の意見が理解できないのはしょうがないとして、青山信者はせめて青山が言ってることは理解しろよ。言ってる内容をちゃんと聞けないから青山ごときに簡単に騙されるんだ。
    貴方は「自分の頭で考える」ことの意味すら理解できない人なんだ。一生気づかないだろキミみたいなのは。

  86. yoyoyota100 says:

    あまりにもスパム扱いにしてるコメントが多すぎないか?
    異常でしょ、ここ

  87. monoris2008 says:

    人の心には疑心暗鬼っていう鬼が住んでるからな

  88. 二見治 says:

    青山さんでも、陰謀説を肯定できない事情があるんだろうな。
    まあ、彼は「アメリカの陰謀説」を取らないと言っているんだから、
    イスラエルかなんかがやったんだろうな。

  89. jeffrojeffro says:

    ご自分でお調べ下さい^^ちなみに、ジェットエンジンの後方ホットセクションに使われている金属素材はコバルトチタンが多用されております。JET-Aの圧縮燃焼温度とコバルトチタンの溶点ぐらいはご自分で調べて下さいね。
    それと、陰謀論者でもありませんからw

  90. twww0000 says:

    陰謀論を支持している人で、純粋な科学者はいるのだろうか?
    陰謀論を支持している人で、建築士の人はいるのだろうか?
    陰謀論を支持している人で、地震学者はいるんだろうか?

    ・・・・・・。

    いないのはなぜ? それは、陰謀がないからなんです。
    鉄骨と800℃の関係も調べもせず陰謀論で方付ける馬鹿。
    陰謀があるといいながら、何も調べない馬鹿。
    有識者に無視され続けて、やっと回答もらったら、全否定される馬鹿。
    偏った宗教観と人種偏見で成り立って陰謀論を信じる馬鹿。

    陰謀論を信じている人はぜひ、韓国に行って自分と同じような人種と仲良くしてください。
    空想と捏造で生きていってね。

  91. Mark Arthuer says:

    NY上空を旅客機が飛んでいないのに、WTCに衝突もしていない飛行機が爆発する訳はないだろ。未だにこのようなすり替え情報を語っていること自体が陰謀論者ではないか?
    旅客機衝突前にWTC地下での爆発で負傷者が出たのは何故か?
    それに駆けつけた警官や消防車は、何に対して集まったのか?
    あの当時に報道された映像を、再度よく検証せよ。

  92. Mark Arthuer says:

    私の友人はあの日、WTCの向かいのビル(ブルックフィールドオフィス)で事の一部始終を見ていたんですよ。陰謀論者の言葉など信じるに値しない。事実は嘘をつかない。貴方こそ、出直してきたまえ。

  93. Mark Arthuer says:

    自分で調べもせず、聞いても信じない人に話す言葉はありません。
    真実を知りたければ、ご自分で調べ、納得されればよろしい。
    では。

  94. detour0 says:

    自分で調べることは大事だし、ちょっとした簡単なことも調べない人は良くないと思うが、
    複雑なことや技術的なことを「自分で調べろ」で済ますなら、
    専門家や科学者、ジャーナリストの存在意義がないですよね。
    この人らは専門的なことを分からない人に簡単に説明するのが仕事じゃないんですかね??

  95. tigerpan66 says:

    ケネディ暗殺にしろ、真珠湾攻撃にしろ、アメリカは隠し事が多すぎる。
    9.11の生中継のニュース(CNN)で2機目の飛行機がビルに突っ込んだ瞬間が移ってるんですが、爆発するまで誰も飛行機に反応してません。飛行機が飛んできているのにも関わらずです。
    映像を作ることは今の時代簡単なんです。ペンタゴンに関してもなぜ北側に突っ込まず回り込んで南側に突っ込んだのか?機体はどこに?ミサイルが打ち込まれた動画も存在します。
    アメリカ政府が陰謀を起こしている可能性があるのに、アメリカ政府の発表を鵜呑みにできないでしょう。
    カダフィ暗殺にしてもおかしなことだらけです。因縁ふっかけて、他国をボロボロにしてるようなアメリカを完全に信用するのはやはり異常だと思います。

  96. aftertruth says:

    冒頭見ただけですが(時間の無駄だし)、「陰謀説」などという表現を使って真相究明を馬鹿にしたような話し振りからして呆れますね。英語は多少なりともわかるんでしょうから、patriotsquestion911ドットcomでも眺めてください。どんな人物がどのような疑問を呈しているか。いや、別に誰がどう言ったから何を信じるというわけではありません。あのタワー崩壊の様子を見ただけで、ごく当たり前の常識をもって考えれば「制御爆破解体しかあり得ない」ことは歴然としていますよ。ジェット燃料で通常の鉄が熔けるほどの家事が起こせるはずもなく、おまけにあのWTCのタワーには特別強固な鉄材が使われたのだからね。9/11が完全なヤラセであることが理解できないのは「よほどのアホ」か「権力者の言うことを鵜呑みにするアホ」か、そうでなければ「工作員」と相場は決まっています。

  97. aftertruth says:

    桜チャンネルさんも、こんな人の発言を載せているようでは、お宅の信用全般に悪影響だと思いますよ。9/11関連で批判が多いし、続いているということは、それだけ一般人もあの嘘に目覚めているということですからね。当然でしょ。

  98. aftertruth says:

    なんでこのようなコメントが「スパム」になるんでしょうね。そこからしておかしいです。「旅客機がぶつかる事で、高層ビルが崩れるという研究を、テロ捏造­側が」←いいえ、旅客機がぶつかるだけであんな風に崩壊するはずがないのです。あれは(別のコメントにも書いたが)完全に制御爆破解体です。真珠湾(「暗号解読してた」どころではない、日本が先に攻撃するように仕向けた!)より以上のヤラセ、内部犯行ですね。4つの戦争を始めるための。アフガン、イラク、「終わりなきテロとの戦い」というインチキと、市民の自由や権利を奪うための私たち市民との戦争です。

  99. aftertruth says:

    私はこの青山という人物を知らないんですが、知り合いが「このビデオを観て」と書いてきたので。WTC第7ビルの崩壊についての報道で、まだしっかり立ってるときに報道しちゃったのは英BBCですが(ニューヨークからの生中継が、本当の崩壊前にボヤけてダメになるという逃げでオチ)、他にも米国内で「倒れたそうです」というニュースを読み上げたと同時くらいにWTC7が崩壊を始めて(キャスターのうしろにその映像が)、「あ~、今倒れてく!!」というニュースになっちゃったというのもありましたよ。あれほど強固に建てられたタワーが、あんなスピードで崩壊するはずがないのです。本当に基本的な「当たり前のことが見えない」のは、理解できませんね。それも、それなりにアタマのある人間の場合は「何故か?」は限られてくる。ところで、上のあなたの「スパム」にされたコメントを「スパムじゃない(私には英語で見えてる)」をクリックしてるんですが、解除されないんですよね。私の声は反映してくれないYouTubeです、相変わらず。

  100. aftertruth says:

    「その場にいたから」と言って、起きたことを正しく理解しているとは限りません。第一「その場にいたから」こそ、あまりのショックで当然わかるべきものすら見えなくなり、権力者や御用メディアのくり返す話を鵜呑みにしてしまって、自分が目にしていない現実、事実を拒否するようになってしまったかもしれないのですよ。

  101. aftertruth says:

    工作員はどこにでもたくさんいるし、工作員でなくてもひどい誤解をしたままでいる人もまだ結構いるでしょう。ただ、少しでもまともに事実を調べたなら、9/11がヤラセだったことは明らかですから。>残念ながら興味が無い人達が<いや、でもあまりに世の中がおかしくなっているので、9/11に限らずケムトレイルでも気象兵器でも、拒絶せずに受け止め、調べようとする人は確実に増えています。YTですが、最初はまともだったけど、Google(=マードック)に買われたし、操作、妨害などが増えましたよね。初期に私が繋がっていたチャンネルの多くも削除されたり、以前は出来た操作が今は出来なくされています。たとえば、自分のビデオを人のビデオからリンクするとか、仲間に簡単にビデオを紹介するメッセージを送れたのがなくなっちゃったりとか。食品会社などでも皆同じですよ。いい品、毒の少ない品を売っていた会社がいつの間にかネスレとかクラフトなど、イルミナティ会社に吸収されてスーパーから消えたり、高値になったり、毒入りになったり。でも、負けていられません。とりあえず都知事選なら宇都宮健児氏を!!(私のブログをご覧ください)

  102. cherry1950 says:

    『“幼稚な人間はIQが低いのではなく、肝心な事が分からない人間、肝心な事について考えようとしない人間』 ”なぜ日本人はかくも幼稚になったのか” 福田 和也より
    この動画で、この言葉を思い出しました。

  103. Vitance says:

    あれはあなたの信じたいことだけでしょう。だから聞くの代わりにお前は笑っている。真実を勉強したくないからね、バカヤロー。

  104. harumi hayashida says:

    WTCの鉄骨の構造を簡単に言うと、網戸を丸めた四角柱と思って下さい。そこに鉛筆が刺さった感じなのです。どうして崩壊するでしょうか、私は建築のエンジニアとして青山さんに言いたい。あなたは完全にアメリカ政府の犬だ!違うと言うので有れば頭を疑う!

  105. 鹿島防人 says:

    9.11は陰謀 アラブの? 米政府のつまりブッシュGrp ? そうです。湾岸戦争も親ブッシュの陰謀。NYのツインビル崩壊は子ブッシュが絡んだ陰謀でしょう。証拠は調べもしないで深海へ捨て去った。いまでは誰も証明できない。

  106. shuchan aizuboy says:

    いろいろな情報に触れ自分なりの結論に達するのは当然のこと。自分の結論と違う他人をただ非難するのは、無意味。他人は勉強不足ですか? あなた自身の結論に影響を与えた情報はいかなる捏造も含まないと、どうして確認できたのですか? その方法を御教授していただきたいものです。

  107. shuchan aizuboy says:

    いわゆる陰謀説とアメリカ政府発表説、どちらが真実に近いのか、皆はどれだけ調べましたか? せいぜいその方が自分なりに合理性があると信じるだけの話でしょう? 剝きになってるのに違和感があります。

  108. Pleiades NOe says:

    いやいや やってる
    物理的、視覚的問題でだけでなく
    このテロの以前に動く金の動き ビル売却や保険 
    またアーロンの証言もそれを証明している
    このテロはあらゆる面からぼろが出る
    青山さんは時々頑固なので理解するのが難しくなるかもね

  109. baby7star says:

    「陰謀なんてありえない!」とか「絶対陰謀!」とか、そうゆうそれぞれの考えを押し付ける社会が変だ! というイイお話なのにー!

  110. shuchan aizuboy says:

    ちょっと考えてみて。各フロアーごとの鉄筋がもし熱で弱くなったとして、どれだけの確率で平等に熱せられたのですか? 傾いてしまうのがより現実的では? しかも3つのビルがたまたまそうなった確率をあなたは信じますか? 宝くじでも買ったら。

  111. 田中高志 says:

    なぁ~んだ、分析力の無いタダの盆暗さんだったのか
    別に貿易センタービルだけじゃなくペンタゴンの事に
    しても怪しい事だらけなのに・・「鹿島建設に聞け」って

                あほか?

  112. 鹿島防人 says:

    9.11は証拠を大西洋の藻屑にしたブッシュ親子の快挙/非人道/大量殺人。
    NHKの職員も殺された、何故 9.11の作戦をバラシタからです。

  113. harumi hayashida says:

    じやあ飛行機が突っ込んでいないビルが倒れたのはな~んでだ!

  114. 山本卓 says:

    私の友人はあの日、WTCの向かいのビル(ブルックフィールドオ­フィス)で事の一部始終を見ていたんですよ

    私の友人もあの日一部始終を見ていたがベンジャミンさんの意見に賛同してます。

  115. doradora1968a says:

    WTCの飛行機爆発とペンタゴンのそれが違いすぎる。
    また、ペンタゴンでは女性の目撃者の証言は飛行機爆発ではない旨(youtube)。
    しかも、ライブでは2機目が映されてないが、イブニングニュースでは2機目が出ているケース(youtube)あり。
    また、WTC7についてもWTC倒壊が原因ではないと考えられるyoutubeあり。
    WTC7倒壊のフライング報道の件は?
    これ以外にも諸々ありますが、簡単にペテ­ン師呼ばわりは、どうなんですかね。

  116. hou hougano says:

    この件に関しては、どうしてこうも盲目的なのか、疑問です。様々な検証を一方向からでしか見てない様に思う、力学的にありうるということではなくて、911で起こった様々な 事象 をどう説明するのですか?

  117. hou hougano says:

    僕は陰謀説をとらない、巧い言い方です。 

  118. 龍鏡一 says:

    アメリカ政府がどこまで噛んでるかわからない。どこまでが陰謀かわからない。でも
    WTCに解体用仕掛け爆弾があった可能性は非常に高い。不動産屋は計画通りうまくいった。
    情報は最低6か月前から流れていたはずw

  119. Tom. O. says:

    具体的な根拠が不十分。

  120. koku teru says:

    ◆青山さん 有難う御座います。いっしょに考えます◆

  121. 猫村 says:

    WTCの地下コンクリート構造物はほとんどすべて粉砕されている。
    このような事象はたとえば小型水爆のような高熱線、中性子などの爆発でしか起こりえない。
    また、崩壊中の飛散破片中には菱形の物が混じり自由落下速度で落ちてきているのが認められる。(このような形は、解体爆薬使用時に見られ菱形でなく台形なら、滑りにくく引っかかる恐れがある)

  122. 猫村 says:

    .youtube.com/watch?v=TUS9vRCc2Xc
    01:30 付近には部分的な爆発の繰り返しが見られる。
    此が解体処理の根拠です。

  123. Melon Happy Laboratory says:

    自作自演を疑ってるのに、

  124. Melon Happy Laboratory says:

    自作自演を疑ってるのに、容疑者のホームページ見せてこれが証拠だなんて言われても…

  125. iyaienpink says:

    同じアメリカ政府の機関が調べたから信じろなんて、普通に聴いて納得出来ます??その部分以外にもおかしな点も沢山ありますよね。そこには触れないんだ。

  126. 二見治 says:

    燃料を満タンにした旅客機の破壊力がそんなに凄まじいのなら、なんで犯人のパスポートが破壊された貿易センターの現場から見つかったのかな?ブラックボックスさえ回収できなかったのに、犯人のパスポートが見つかるなんて!?青山さんの話も信憑性がないな。

  127. DJEBELジェベル says:

    9.11についてアメリカ政府が言ってることは全部真実という見解なのかなぁ。93便のことについてはどう考えてるのだろう。

  128. salang26133 says:

    【陰謀論ではない 9.11まとめ Yourube動画が有れば教えてください】
    9.11、同時多発テロ関係をまとめた特番的な動画を探しているのですが、どれもこれも陰謀論や謎解きのようなものばかりです。30分~4時間位、日本語版が無ければ、英語版でもいいです。

  129. asnitun says:

    都合の悪いコメントはすべてスパムになっているのが笑える。

  130. jin says:

    青山さんは陰謀論を否定はしてないと思う。

  131. asnitun says:

    TVの特番などは所詮寸止めだと思います。コアな分析は避けられているでしょうし、100%ユダヤ金融資本には触れません。やはり気になるワードを入れて検索し、自分で探って行くのが一番です。

  132. Ben Papa says:

    じゃあ、ペンタゴンでの爆発はどうなのかな?

  133. shuchan aizuboy says:

    あの高層ビルが垂直の崩れるためには、潰れ始めたフロアーのすべての鉄筋は同時に融解または同時にしかも同程度強度が弱まったはず。 つまり時間的にも温度的にも均等に加熱されたことになりますよ。 でなければあの高層ビルは傾いて倒れたはず。 其の奇蹟的な偶然をあなたは信じる事になりますよ? しかも 掛ける 3  

  134. hakusannioide says:

    陰謀論を言う人は建築学会や専門家の検証や分析を無視するんですね。調べたら良い。

  135. ninjan0 says:

    ただの言いがかりなのに、青山さん偉いな

  136. Yudai Fujita says:

    紛れもなくアルカイダが起こしたテロであると言う人は、数々の証拠を無視するつもりなのかな。
    小学校で朗読会やってる最中にテロの一報を受けても7分間何もしなかったブッシュ。アルカイダってそもそもなんだったっけ?ビンラディンとアメリカの関係は?どうやったらあの航路でビルに突っ込める?残骸に残された不自然な切られ方した鉄筋は?何故あんなに綺麗にまっすぐ素早く崩れた?飛行機の衝突を想定してそれでも崩れない設計なのに?第7ビルの倒壊については?WTCの借金や直前に加入したテロ保険については?ペンタゴンに突っ込んだとされる飛行機の残骸も形跡も死体も残っていないのは?別の場所に墜落し、続報が報じられなかった旅客機については?テロ(?)の後、アフガニスタンに復讐だー言って、イラクとも戦争した理由は?その後の石油はどうなった?

    まだいっぱいあるけどどれか一つにでも反論できるの?
    「第二の真珠湾だ」と言われるわけだよ。

  137. 友郎基家 says:

    Loose changeは見てください。
    お仕着せではなく自然に違和感について気が付くと思う。

    私も青山さんの同じくどのような意見を持とうが構わないと思う。
    しかし、政府の発表などは大本が隠ぺいを指示した場合、報告書の内容はそれらの意図に合わせるよう調整されることもあるしそういった組織に与する者は国境を越えて擁護しようとするものだ。だから政府や大手何とかが発表することには何らかの意図があると思ってよい。科学者や建築の専門家でもこれはおかしいと思っている人は大勢いる。

    私は是非肯定派からloose changeで言われているようなことへの反論を聞きたい。
    10000mからの携帯電話。人殺しをタイムリーで見たCAの会話が棒読み。
    ペンタゴンに飛行機の残骸が無い、突入口と飛行機の形状が合わない。
    ビル崩壊が自然落下と同じ速度であること。テルミットの痕跡。カメラアングルの差異。
    消防士など様々な人が小さな爆発を何度も聞いてる点。それらは計画的に推移している。
    窓のない飛行機。機体下部の物体。衝突時の閃光。どれを見てもおかしいことだらけだ。
    それらが科学的に論理的に釈明できなければ陰謀説は説ではなく陰謀。

  138. Yasushi Otagaki says:

    Michael Gageという建築家(エンジニア)が911 truthで
    エンジニア視点からWTCの事故について検証しております。青山さんの言うNISTに対する反論も挙げております。どれを信じるかは個人次第だと思います。

  139. 阪井伸治 says:

    CIAがいつも行っているのは
    “陰 謀” ではない
    “作 戦”

  140. shuchan aizuboy says:

    アメリカ政府の発表、報道機関を信じる人に対しては、事実確認をせよと言わないのですか?。それはおかしいと主張する人に対してだけそれを証明せよといいたいわけですか?青山さん。

  141. shuchan aizuboy says:

    青山さんにひとつ実験をお願いしたい。チョコレートで911事件で潰れたツインタワービルの模型をつくり、熱を加えてその模型を横に傾かせる事無く垂直に潰してください。結構縦に細長いビルですよ。どんな方法でもかまいませんが,コンピューターを使わずそれが出来たら青山さんは天才です。 もし出来なかったら、何故実際のビルではそれがたまたま起きたのか、違いをご教授お願いします。 芯となるべき鉄骨も解けてしまったことをお忘れなく。

  142. galaxy0077 says:

    青山氏も所詮安倍とオバマの信奉者であり、NISTとアメリカ合衆国連邦緊急事態管理庁(FEMA)の資料を完全に信じ切ってるというか、NISTの資料が嘘八百だというアメリカ国民の心情も無視してるところが面白い。だいいちWTC第七ビル崩壊が何故起きたか先刻承知のはずだ、WTC第一ビル 第二ビル 第七ビルの所有者が同じ人間だということもご存じのはず。青山氏ほどの調査能力があれば、山崎淑子氏の不当な拘束もご存じのはず、山崎淑子氏は911の起きる以前WTCが全館停電の上週末に異常な工事音を聞きそのことでFBIに不当に二年間くらい日本では知られていない拘束を受けたことくらい知っているはず。青山氏ては第七ビル崩壊21分前にイギリスBBCが「フライング報道」したことをご存じないのか?いいや知っているはずだと思う。それと直接損傷も受けていないWTC第七ビル崩壊画像を見れば不思議に思うのが氏なら当然ではないかと小生は思うがどうだろうか?まだある、ユナイッテド93便からは携帯電話は繋がらないことは科学者の実験で証明済み。ペンタゴンに残されたエンジンは明らかに航空機(旅客飛行機)のものではなくかなり小さなエンジンだったこと。

  143. galaxy0077 says:

    青山氏もCIA代理人というより、同じシンクタンクの外交問題評議会(アメリカの影の政府)のポチと言ったほうが適切だろう。独立総合研究所は裏で繋がっているとしか思えない偏った意見では全然信用できない。このような人物に期待するほうが浅はかであり、小生としては全然見誤ったというか信用は地の底に落ちたというべき。

  144. galaxy0077 says:

    911を計画した張本人は「外交問題評議会」ですから、青山氏が親分を売るようなことはしない、そこのとこはポチらしく「陰謀説」は否定しますよ。これで青山繁晴氏はまったく信用できないことになりました。ところで青山氏はWTC第七ビルの崩壊も飛行機の破片で壊れたとでも思っているんですかね、あの崩壊はYoutubeで見ても自然落下してるんだが、あれも何の疑いもないということかな?

  145. galaxy0077 says:

    青山氏はこういうメディアを知っているはず、読んでないわけはない。「“Crimes against Peace”: Historic Class Action Law Suit against George W. Bush」
    http://www.globalresearch.ca/crimes-against-peace-historic-class-action-law-suit-against-george-w-bush/5378507

  146. Kazue Shigedo says:

    アメリカの仕業とは別物で、サウジブッシュモサドの共謀だから、アメリカ人も騙された。アメリカ国会議員の誰か知っていたの?と言う話。これについての意見はもちろん自由、他の人と同じように。意見を中傷するのは”偽ユダヤ式”。戦後の左巻き教育の結果かな?

  147. 郡角治 says:

    WTCビルの崩壊が、爆破解体である諸現象を全く無視していることはおかしい。オサマビンラディンがCIAと親しい関係だったことも明らかにされています。ペンタゴンでの問題、93便の問題、明らかにおかしいのにこれをおかしいと見ないのはおかしい。

  148. nobu20101008 says:

    青山氏は尊敬してるけど、この件については納得がいかない。

  149. K HK says:

    私も 「911陰謀論」 に接した時は…驚き、心がザワザワしました。
    確かに戦争をして儲かる仕事もあるでしょうし、陰謀論が取り沙汰される背景もあります。
    何度動画を見ても、衝突したのは飛行機じゃなく…ミサイルに思えるし…
    ただ、何故この時期に陰謀説が出るのか…誰が発言しているのか…その目的は?
    こういう事を考える必要があるのではないかと思うのです。
    わざわざ日本人に聞かせたいのは何でだろう? …反米感情を持たせたいのか…とか。
    だから、青山さんがおっしゃるように色々な角度から物事を見る事は重要だと思います。
    そして 「…かも…」という仮定で話を広げ、憎しみの対象を確認するのではなく、
    「安全を確保する為には どうすべきか」 を考える事の方がもっと大切なのではないか…
    と思いました。

  150. ゾウイ_敦獅 Zowie_Atsushi says:

    確かに第7ビルの崩壊はかなり不自然ですよね。あの説明をしてもらいたいです。全く納得いきません。

    >ツインタワーも…衝突部分より下層の多所から、
    爆風が勢いよく噴出している映像が幾つかUPされています。
      追突した時の凄まじい爆風で下層まで一気に押し出された可能性もありますし、内部で爆発が連鎖してああなったのかもなっていう仮定も僕は想定して見てました。  全箇所ではなく、所々から噴出していたのは、障害物による爆風の流れ道でそうなったのかも?

    >そんな軟なビルなのでしょうか?
     僕も思いました。激しく同感します。 
    しかしツインタワーが完成したのが1970年代です。もしかしたら軟だったのかもしれません・・・。 
    と、思いましたが、1945年にB25がエンスパイアビルに追突した時は余裕で耐えました。
    ツインタワーはそのことも踏まえて建てられたものですし、あそこまで壮大に崩れるとは考えにくいですよね^^;
    まあ、B25と旅客機は大きさも燃料も違うでしょうし、出してたスピードも違うでしょうから比較しにくいことだとも思えますが。
    テロなのですから、事前に内部に何かを仕掛けた可能性はかなりあると思います。不自然な工事も何週間か前に行っていたらしいですし。

    すみません長文失礼しましたm(_ _)m

  151. ベーブルース says:

    青山さんは陰謀論そのものを完全否定してるというよりもこのプロパガンダがたくさん出てる中で証拠のないことには否定的に見てるということだと思う

  152. 天が道 says:

    hakusannioideさんにお返事させていただきましたが、サイトへの反映の仕方がわからないので繰り返します。
    hakusannioideさんは、青山氏が建築学云々と言っているからその意見なのでしょうが、確かに「パンケーキ理論」上ありえるものの、崩壊速度、コンクリートの微粒子化、火災は大したこと無いとの消防無線による証拠、事故時の核になる柱への影響の弱さ、衝撃部分から割り出される計算から推測される崩れ方など、それこそ建築学的に考察すれば不自然な崩れ方だということが分かります(だそうです。私は専門家ではないので調べた結果ですが)。
    青山氏は、タワーの崩壊については学術的な正当性があると言い放ちつつ、他の、例えば質問者の言い回しや質問者の姿勢など、本件に関係の無い部分に論旨をすり替えて回答しています。
    残念ながら、論客の悪い癖が出ています。
    非常に優秀な方なので言葉にも重みはありますが、9.11の非陰謀説を成立せしめるまでの論拠として有意義なものと考察できるまでには至らしめておりません。
    工作する側も、そう簡単にばれてしまう様な事はしないと思いますが、こと9.11に関しては甘かった様ですね。
    タワー崩壊のみならず本件を大局的に観て、点と点を繋げば、これは、何者かが計画した故意によるものだと結論せざるを得ないと思います。

  153. hideo kawanishi says:

    早い話が陰謀はないと言う側の言い分を理屈抜きで支持してるだけのように聞こえる。
    ビルが崩壊してゆくシュミレーションなんて崩壊した事実に合わせて作るんだから証拠になるわけがない。ジェット機が突っ込めば高層ビルが崩壊する事実を見て、まだ崩壊しないという説を唱えるバカがいる訳無いじゃん。結果が出ていることを立証するのは簡単なことだよ、青山さん。しっかりしてくれよ。

  154. タンヤオ says:

    いつも頷きながら時に頭を抱えながら、哀楽を持ち見てます、青山さんいつも応援してます、他人の助けを余り受けるタイプじゃないと思うんですが、青山さんがくれた情報はあまりにも多く、残してくれた意思はあまりにも大きい、なのでこの世界を民主主義のより良いものにする事でお返ししたいと思います、証拠も無いのに、公表も調べもしてないのに、国単位でネガキャンする必要は無いですよね、陰謀を見るのはいいけど経済制裁まで行ってしまわない様に節度を持つ事と思いやりが重要ですかね
    アメリカは正直原爆とその正当化の件で信用が出来ないのが本音なんですが、それでも信じる事から始めたいと思います

  155. nekogiwa2 says:

    青山繁晴はCIA工作員やろ

  156. GRAVITY5D says:

    青山は中身なさすぎなんだわ 緊張感のない緩みきった表情であることが多いし

  157. ryou takahasi says:

    いい加減、この男の欺瞞に早く気がつけよ!

  158. akira24685 says:

    WTC7号館は、飛行機が激突していなかったのに、controlled demolition(きれいにビル解体したかのように崩壊)しました。
    このお手紙の主もその点についても質問してらっしゃいましたが、青山さんは、この質問に答えられていませんね。 

  159. アオキヒロキ says:

    自作自演を否定する人は、ただ否定したいだけなんだよね。
    よく言えば純粋、悪く言えば馬鹿。

    とにかくあのビルのきれいすぎる倒壊(崩壊)は絶対ありえない。

  160. 隠れプロテスタント says:

    こいつ、どっかの番組で  「俺は当時ペンタゴンに入って機体を見た」  って声 荒げてたよね。  それから、 こいつのこと  何言っても信用できないんだよな。  100% アメリカ政府から金もらってるだろ。
                         いい加減にしろよ ! !      この大ウソつきが。
     911 の  飛行機はすべて  CG  です。  ハイジャック事件などは起きてません。    WTC  は爆破解体です。    しかも、もしかしたら  小型の純水水爆  までもが使われた可能性があります。  
    ついでに  Apollo は月に行ってません。                 それにしても ・・・ なんっか気持ち悪いなこいつ。

    ジャンボ ?   翼の端っこまで燃料 ?   何言ってんだ。   建築学会のフォーラム ?     あれはアメリカ当局に対する抗議の意味で始まったんだろう。       んっ ジャンボ ?  ・・・・・・・・・・・やっぱり  こいつ  911の真相  知ってるじゃねえか。

  161. injk says:

    もし仮に陰謀論が正しくて、911テロがイスラム過激派とは別の特定勢力の利権につながっており、彼らが大儲けしているんだとしたら、ぜひともそちら側の勢力側にくみして金儲けしたい。これが正直な感想。
    仮に陰謀が事実だったとして、一体それがどうしたっていうんだ。理解できない。
    どっちだっていいよ、そんなこと。

  162. small hero says:

    同調圧力ってなんだよ。  来なくていいよ。  どうぞそちら側で、足を引っ張ってください。

  163. ねりわさび says:

    こんなでたらめなこと言ってギャラもらってるのかと思うと、怒りが湧いてくるよね。
    自由落下のスピードで崩壊したことを説明するのに、パンケーキ現象って,  いったいどこが  専門家  なんだよ。

  164. ALC5 says:

    911をインサイドorアウトサイド ジョブのどちらかで考えるかは、

    民衆側かあちら側かを見極めるはっきりとした「踏み絵」に

    なってますね。

  165. 三色団子 says:

    ネットでは2012年当時 「岩槻ガゼル=青山繁晴・同一人物説」ってのも噂されてたよねw そうやってこの動画を観ると…おらワクワクしてくるよ

  166. はぎのかかし says:

    陰謀論者は論理的な証拠を示して。↓のコメントで論理的な説明一個もないよ。

  167. Di Mi says:

    チャンネル桜で主張すること事態
    陰謀論もアンチ陰謀論も
    すべてが胡散臭い

  168. Tetsuhiro Hirakawa says:

    「『911に関しては陰謀説をとらない』と発言するのが私の立場では正当だろうと判断する、と発言しておいた方がいいと私は思う。なぜなら、例えば、日米のいくつかの公的機関が、そのような判断を強く促すような論文を出しているからだ」ということでしょう。既存の様々な機関との繋がりを辿ってある情報の真偽を判定するのがあなたの所謂「裏を取る」ということでしょう。そのような繋がりの上に事業を行っておられる立場としては、911に関してそのような発言をせざるを得ないことでしょう。それは分かります。自分と見解の違う人間に対する冷静な態度を勧めておられるのも、正しいことと考えます。証拠もなしに「CIAの手先に違いない」などと決めつけられたら、たまったものではないでしょう。

    しかし、ベンジャミンフルフォード氏をテレビ東京のある番組で「お前はジャーナリストではない。ちゃんと裏を取れ!黙れ!」と、細かい各論の検証に入ることを一切せずに、総論としていきなり恫喝していたのはあなたでしたよね?彼は結構、緻密に裏を取っていると思うのですが。

    また、どんなに権威ある公的機関の、どんなに真面目な研究であれ、例えば、航空機の突っ込んでいない、しかも、ツインタワーからある程度距離も離れた第7ビルについては、その崩壊のシステムの解明など、できないのではないでしょうか?これは、調べるまでもないことでしょう。実際あなたも、このビデオ内でそのポイントはスルーされましたね。

    また、テロの直前にビルの所有者が尋常ではない額の保険を掛けて、このテロによって大儲けした事実については、もう裏を取ってあるけれど、自分の立場ではここで公表しないと判断すると言っておいた方がいいとでも思っていらしゃるんでしょうか?

    「このような状況下で911に関してこのような態度しか取れない自分を許してくれ。今は他の点でちゃんと、この社会のためになる仕事をしていくから。この言葉そのものですら公に発言できない気持ちをわかってほしい」。私の目から見たら、あなたがこのように訴えかけているように感じます。それなら、他のいくつかの事案できちんと、他の人にはまねできないようないい仕事をなさっているあなたですから、私も、厳しく攻め立てる気にはなりませんが。

    いつか、何年後かに、リチャード輿水氏やベンジャミンフルフォード氏とあなたが公の場で、911について、最早何の対決ムードもなく「あれは間違いなくアメリカの自作自演テロだった」と口をそろえて語っている姿を私は想像します。そんな時に、日本は、今よりもっとよい国になっていると言えるのではないでしょうか?

  169. Tetsuhiro Hirakawa says:

    ふと思ったのですが、ベンジャミンフルフォード氏やリチャード輿水氏は何故、例えばこのようなコメント欄にコメントを入れないのでしょう?自分のものと全く反対の意見の持ち主に自説を展開し、相手或いは自分の説の間違いを正そうとしないのでしょうか?青山氏を批判する人はベンジャミンフルフォード氏やリチャード輿水氏に対しても同じ内容の批判を向けることができるはずでしょう。違いますか?

  170. 二見治 says:

    青山氏が陰謀論を取らないと言うのであれば、この件に関しては「解りません」と言うか、あるいは黙っておけば良いのだが、わざわざ陰謀論を否定するような発言をするから青山氏自身の信用を亡くすのだ。わざわざ陰謀論を否定するような発言をすると言う事はアメリカの支配層あるいは我が国の政権関係者に気を遣っている、あるいは頼まれたと皆が考えるのは当たり前の事だ。

  171. もりちゃん says:

    ビジネスに差し障りがあるから答えられないんだよ。
    9.11陰謀説を主張したら、まず間違いなくテレビやその他の言論界から干されるだろ。
    察してやれよ。

  172. BuckheadVolvoS4 says:

    小型核兵器並みの爆発なら、その場でビルが吹っ飛ぶよね。

  173. おまえもな says:

    言葉の端々でムキになってるようにしか見えないんだよね。
    他の人も言ってるように、仕事に差し支えるから言えないんだろうな。
    残念だけど。

  174. 1005 To says:

    まあ、俺ら一般人が想像で何を言おうと世界は変わらない
    無駄なだけ
    自分の考えが絶対正しいと思ってる人は要注意

  175. 蒼空 says:

    疑問なんですが、仮に何者かの陰謀でWTCを爆破したとして、どんな得があるんでしょう?
    しかも民間機まで突っ込ませて隠蔽する理由は?
    自分だったら爆弾仕掛けられたらさっさと爆破しますね。

  176. 駐屯騎士団 says:

    結局君らは決め付けと感情論だから馬鹿にされるんだよ。
    たかがイラクやアルカイダを潰したい程度でバレたら国崩壊の危機に陥るような自作自演すると思ってるんでしょ?w
    「陰謀だ!証拠はお前がだせ!」
    誰がこんなので納得すると思うんだかww

  177. xasper2001 says:

    コメ見てると陰謀論ばっかりか。
    なぜ陰謀だと思うのかがわからん。

  178. Tubingenstr says:

    こんなこと言っているようじゃ本当の保守なんか日本に生まれないだろうw
    哀れだな。

  179. 山田次郎 says:

    1万歩譲って、もし陰謀論が正解だとすると
    ヘタなやり方したな~って思うよ
    911は、素人集団の詐欺だったのか?
    アメリカの国家陰謀なら、もっと上手くやるよ!!
    しかし、日本人はノストラ騙すを初め嘘に踊らされるの好きだな~って思うよwww

  180. 太郎憂国 says:

    アメリカ政府の陰謀ではないか?と言ってるのにアメリカ政府機関の報告書を引き合いに出してどうするwww

  181. abe tuinbee says:

    ペンタゴンに突っ込んだといわれる飛行機のチタン製のエンジンと
    フライトレコーダーが、発見されなかったという事実だけとっても
    陰謀論を肯定するに値すると思う。

  182. MrMugen210 says:

    仮に青山氏が陰謀であるということを知っているとすれば情報ダダ漏れじゃねえか、アメリカの国家機密を握るほど凄い人物なのか?攻撃してる人は冷静になれ

  183. 二見治 says:

    何を根拠に旅客機の衝突が小型核爆弾並の威力なんだよ。そんな事を言うなら、まずは青山氏が言う所の「小型核爆弾」の定義をしてから、しゃべれよ。

  184. 二見治 says:

    破壊されたワールドセンタービルの現場から犯人のパスポートは発見されたが、フライトレコーダーやブラックボックスも回収されていない。建物崩壊のメカニズムや激突した飛行機の衝撃力など専門的な知識がないと判断はできないが、第7ビルの崩壊やペンタゴンに衝突した飛行機の残骸の情況等々誰でも感じている様々な疑問にまったく答えがない。どう考えてもこの件に関してアメリカ政府の言い分を支持する人は頭がおかしいんじゃないの?
    増長する中共に対して日米同盟を強化しなければならない、日米友好を大事にしなければならないと言う考えは解るが、自分達の同盟相手国が本質的にどういう国なのか、それを我々日本国民がきちんと認識するのは必要な事だろう。
    それを理解するならば、70数年前の日本人が何故、米国に対して無謀とも思える戦いを始めなければならなかったのか、玉砕や特攻までして何故激しく抵抗を続けたかが解るはずだ。

  185. 二見治 says:

    WTCビルの倒壊以降、犯人は19人でそのうち、15人がサウディアラビアの国籍の人間だと発表されたが、米軍は無関係なイラクを攻めて、大統領を捉えて絞め殺しこれを占領したが、何故サウディアラビアを攻めなかったのか?
    誰が考えてもおかしな話だ、これはサウディの王族、アメリカの支配的勢力、イスラエル関係者が結託して起こした事件と考えるのが順当ではないのか。

  186. Takashi Fukuda says:

    アメリカの陰謀ではないと自身の立場を明確にしているが、たとえばモサドの陰謀ではない
    とは言ってないところが巧妙だと思う。

  187. tamago tamago says:

    陰謀論者の馬鹿さ加減wwww

  188. 二見治 says:

    今、進行中のアメリカ大統領選で、共和党の目玉候補と目されていたジェブ・ブッシュが早々と予備選から脱落したのを見ると解るが、アメリカ人の殆どがすでに9・11はInside Jobだったと感じている様ですね。You Tubeでも「9.11 Inside Job」とか「Israel did 9.11(イスラエルが9.11をやった)」などと入力して検索してみてください。山ほど出てきますね。

  189. Siki Amai says:

    もうはっきり言ってしまう。
    私は青山繁晴は赤のスパイなのではないかと思ってる。
    彼は日本の核武装を阻害しようとしている。

  190. losenlos says:

    私はこの事件の時、確か小5ぐらいで、自然に疑問を持った。一番いい方法は、子供達に、映像を見せて、ツインタワーが火災で崩壊したこと、ペンタゴンに飛行機が突っ込んだということ、を信じるか聞いてみればいい。子供は正直な目と頭を持っているから。

  191. 嘘吐きは泥棒の始まり says:

    9.11はCRFが仕掛けた、自作自演の陰謀テロ。
    アメリカ、日本以外、世界ではこれ常識!
    飛行機など初めから存在していない。オサマ・ビンデランはCRFのエージェント。お駄賃もらって、悠々自適に生きている。このことを今だ築いていないアメリカ人、ばか、マヌケ!

  192. 二見治 says:

    トランプ氏が正式にアメリカ大統領に就任したら、密室ではなくオープンな状況で911の再調査を始めるそうだから、青山氏の言った事が本当なのか、意図的にでたらめな事を言っているのかはっきりするだろう。

  193. 一番柴田 says:

    青山さん、アメリカ政府や、NISTで言い訳するの必死やな 笑
    そんなにアメリカに媚びを売りたいんだ。
    笑いが出る。 まあいい、トランプが 911再調査するのも時間の問題。

  194. superDo says:

    青山繁晴とかいうアメリカの犬。

  195. 二見治 says:

    多くの人が911はアメリカ政府関係者による自作自演じゃないのかと疑っているのに、アメリカ政府が発表した報告書を基にしてアメリカ政府を擁護するなんておかしいよね。犯人じゃないかと疑われている人間が提出した陳述書を基にして、擁護しても信憑性は薄いよね。

  196. 二見治 says:

    昨日、ロンドンの24階建てのマンションが8時間以上に渡って燃えたけど、崩壊しなかったね。

  197. タチバナキョウ says:

    恥ずかしくて見てられない
    選挙で噴水に落ちたおじいちゃんも陰謀に見えてくる

  198. yo1gon says:

    私はこの事件は陰謀ともテロとも言い切れないと思っている。
    陰謀だとしても、関わった人の全てに口封じが出来るとは到底思えない。
    しかし、最終報告書による起こった現象は物理的にありえないものであった。
    それを一方的に語る青山という男は信用できないということだけだ。

  199. Gemini Pollux says:

    サムネ笑かしてきてる-114514454544649072点

  200. 二見治 says:

    9.11について、第三者によってアメリカ政府の発表を擁護する科学的なきちんとした報告書があるのか?
    もし、アメリカ政府の発表が正しいのなら、第三者による科学的な報告書がいくつも世に出てきている筈だ。
    アメリカ政府の発表を否定する科学的な報告書は大学教授等によっていくつか発表されているが、民間から
    出されてアメリカ政府の発表を肯定する科学的なきちんとした報告者は皆無だろう。

  201. 二見治 says:

    今だにアメリカ政府の公式発表を信じている馬鹿がいるのか?

  202. 内田匡彦 says:

    爆発とは飛行機が衝突した時の爆発ではないのだよ、、、
    衝突した後に何回も爆発の音を聞いたと言う事なんだよ
    それがビル解体の時と同じじゃないかと言ってるんだよ

  203. ダイナマイトキッド says:

    これは、なかなか良い質問で、面白いです。

  204. Toshio Yomogida says:

    真相を露骨に否定している!知性の欠片もない人だ!もはや、9.11を陰謀論という言葉で隠ぺいすることは全く不可能と言えるほどまでに真相は露わとなっている!この人、第一印象から信頼できない人物だと感じていたが、100%確信に至った。

  205. toshihiro takahashi says:

    アメリカにせよこれが陰謀でないことを大多数の人が判断できる確実な証拠を表せないことが不思議でなりません。
    日本のマスコミも今ではまったく問題視しなくなってます。
    大きなおかしな力が働いているしか考えられません。
    こんな大きな事件です。
    おかしいことはおかしいと何時までも言いましょう。
    マスコミ、野党はいったい何しているんだ。

  206. Sumiyuki Nagata says:

    先ず、都合の悪い意見を削除しないで下さい。 飛行機の大きな機体が50ミリダブルの鉄板を突き破り翼の先端までビルの中に入っていくとは科学の表面緒力を無視したこと、で、水の中にも入ることが出来ません、まして2メートル以上の暑さを持つコンクリートの中にまで入るなんて有り得ないこと、もし飛行機がビルに追突しらビルの表面で潰れ残骸のほとんどが地面に落ちるのが当然である。

  207. Sumiyuki Nagata says:

    2万数千ページの報告書を読むとはネイティブでもなかなか出来ない事を、さすが天才青山さんだ、ご自分で隅々まで読んで確認して下さいとな!

  208. Sumiyuki Nagata says:

    飛行機がビルに突入する時に抵抗で減速が有るのが普通ですが?

  209. Sumiyuki Nagata says:

    飛行機✈️燃料のケロシンの成分は灯油です、灯油は石油ストーブに使われるもので酸素との結合が良い状態でも厚さ1ミリ以下の鉄を溶かすなどあり得ませんがWTでは黒い煙りがモクモク完全なる不完全燃焼です何故50ミリの鉄が解けたのでしょうか?

  210. Sumiyuki Nagata says:

    飛行機エンジンのチタン製ブレードのかけらも見つからないのはどうしてでしょうか?犯人のパスポートはほとんど無傷で見つかる不思議?

  211. Sumiyuki Nagata says:

    何故第7ビルまで綺麗に崩壊したのでしょうか?中国の様に鉄筋の代わりに竹を使っていたから?

  212. Sumiyuki Nagata says:

    何故ビルの崩壊時に大勢の人が言う連続する爆発音と映像があるのでしょうか?

  213. Sumiyuki Nagata says:

    ビルの上層部の荷重に耐えきれずに崩壊したとされる瓦礫の検証で鋼鉄が曲がらずに切断されていたのか?

  214. Sumiyuki Nagata says:

    何故当たり前の疑問を持つ者に隠謀論者とレッテルを貼るのか?疑問を持たない素直な青山さん報告書に事細かに説明している事をきちんと教えてくれ無いのか?

  215. Sumiyuki Nagata says:

    もし人類が月に降り立ったならば着陸の物理的公式があるはずですがどこで見ることができますか?

  216. Sumiyuki Nagata says:

    青山さんにもこの様な質問を過去にしましたが何故お応えしてくれないのでしょうか?

  217. bell breakers says:

    「当然の結果」です。 ・・・が、 未だ 人々に「考える力」が残っていた事に 驚き・感動・しました! この様な [企業は沢山あります・特に製薬会社・石油会社・宗教団体・マスコミ] 皆さんの関心&疑い&疑念 が、この様な結果をもたらすのも事実です。 世界から[悪魔崇拝主義者]を 『排除』しましょう。

  218. 大友悟 says:

    ユダヤ人の同時茶髪テロ。

  219. hachiromaru says:

    2019年の今見ても青山さん、かなり感情的なコメントですね。
    多分この件での嫌がらせで嫌になっているのですね。
    現場に居た消防、警察官の爆発音の証言よりも科学者の意見を肯定するのは、同じ専門家なら仕方ないと思います。
    私は、青山さんファンでは有りますが、私の感想は違います。
    この件はまとめれば以下ですね。
    ”私は陰謀説は取らない。陰謀説をとるなら私に言わず、
    自分で調べて検証し、証明しろ。”
    と言う事ですね。

    青山さんも言われている様に、米国は過去色んな事をして来ました。
    でも、軍人は別として、一般の自国民を犠牲にしたことは無いかと思っています。

    もしこれが陰謀で有ってそれが証明されれば、米国の信用は無くなり、これに伴う
    戦争賠償等で、米国は崩壊してしまうでしょう。
    そして、米国の弱体化により世界の均衡が崩れ大変な状態になるのではないかと思います。
    そのように考えれば、仮に陰謀説が証明できたとしても抹殺されるでしょうし、受け入れないかと思います。

    私が”感想は違う”としたのもこのためです。
    意見ならば、理論的に証明しなければならない、でも無駄なことです。
    米国の見解は変えることはないでしょう。
    50年過ぎてもこの機密は表に出ないでしょう。

    ”納得は出来ないけど、仕方ない。”

  220. 皇統保守 says:

    青山嫌いだけどこれは賛同

  221. 501 jack says:

    私は建築構造学に携わるものです。あの崩壊はどう見ても、爆破解体です。
    いくらジェット機が燃料を積んでいても、あのような爆破できません!

  222. kun ime-ji says:

    何でさんざんやられているのに陰謀を信じない方向に強引に持っていこうとするん?この人。その必死さから見るとこの人もグローバリストだなって思ってしまう。グローバルの味方は次の選挙で容赦なく落選させましょう。我々の方が数が多いのです。少数者の意見を代弁する政治家なんて必要ないです。ポイッと捨ててやりたくなります。世界市民の敵です。大衆の敵などいりません。

  223. Orio Orio says:

    最大の疑問は第7ビル崩壊ですね~飛行機✈️も突っ込んでないし火災も殆どないはずです~トンキン湾は陰謀と認めましたねー❗ケネディ暗殺も20名位暗殺されましたねー❗青山さんは好きですが9.11は陰謀丸出しですよね❗残念です~公文書も信用できないでしょう❗テルミット使用でしょう❗ノートルダム大聖堂火災原因も報道無しです~

  224. Mamoru Nakamura says:

    青山さんはネットに流れている911の数ある検証映像をご覧になっているのでしょうか?ツインタワーのほかに飛行機が激突していない第七ビルの崩壊。実に不可思議です。また、ペンタゴンに激突した旅客機が激突した旅客機ですがどう見ても被害が少なすぎます。激突時の証拠写真もこま抜けになっていて確認されていません。さらに、美談とされる旅客機乗客の携帯による通話。高度一万メートルの上空からは携帯は通じません。まして当時の技術では。まだまだ疑惑が山ほどありますが、どれも科学的な精査をせずとも素人の目で見て判断できることです。青山さん、あなたはどうしてこれをアルカイダのテロだと断言なさるのでしょうか?数か月しかシュミレータで訓練した人がこんな曲芸飛行が出来ると本当に思っていらっしゃるのですか?私にはそうは思えないのです。911に関する疑惑に「陰謀論」とレッテルを貼り片付けてしまおうとすることは個人の自由ですが、911の疑惑はネットで深く全世界の人々のこころに焼き付き、世界の支配構造を紐解く結び目になっており、世界中がまだ注目している事件です。場合によってはこれで世界が180度変わってしまうかもしれないインパクトを持っていると思います。

  225. F BN says:

    この人工作員のウソ裏情報そのまま鵜呑みにしてるか、アメリカの事丸っきり分かってないかだな

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *